まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

目力が強いことが良いわけではない デメリットとは?

目力が強い人っていいな~

目力が強いとモテるんだろうな

 

そんな風に思って、しっかりアイメイクをしていませんか?

 

実は目力が強いことが必ず得なわけではなりません。

目力が強いことによるデメリットもあります。

 

目力が強いことによるデメリット

1、威圧的、攻撃的にみえる

怖いひとだな、なんか苦手だな、と思われてしまいます。

特に、ここで笑顔がない、口数が極端に少ないという条件が付くと、なおさら威圧的な人と取られてしまう可能性があります。

 

2、変に目立ってしまうため、トラブルに巻き込まれる

見ていないのに、「見ていただろ!」とか

にらんでないのに「何にらんでるのよ!」とか

まったく関係ないのに、目が目立つために、不要な喧嘩を売られる可能性があります。

これは本当に避けたいところではありますが、自分ではどうすることもできません。

 

 

目力を強くするのであれば

それでも、強い目力にあこがれるのであれば、必ずメイクをこてこてにするのではなく

ナチュラルに強くしましょう。

 

ナチュラルで強い目力に必要なのは、きれいな長いまつ毛です。

 

長いまつ毛があれば、目が大きく見えますし、自まつ毛なので自然できれいですよ。

 

おすすめのまつ毛美容液はこちら↓

長いまつ毛をはやして、自然な目力を作りましょう!