まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

営業前にやりたい、目力アップの訓練

これから営業に向かうとき、緊張しまうよね。

どうせ行くならしっかり成果を上げたいものです。

 

プレゼンの準備は万端、あと必要なのは?

営業では当たり前の考え方ですが

営業=あなた+商品でワンセットとなります。

あなたから商品を買いたい、というのは、営業マンが好印象だったという典型ですね。

 

商品が良いだけでなく、それを売り込んでいくあなたも商品の一部に含まれていると感じましょう。

 

f:id:aJOY:20200705130331p:plain

第一印象で好かれる営業マンとは? 

第一印象から好意的に見てもらえるとその後も話がしやすく、ぐっとやりやすくなります。

 

服装、髪型、お肌なども大切、といより人からも指摘されるので、わかりやすい場所ですが、意外と忘れられがちなのは、目力です!

 

目は口ほどにものを言う、と言いますが、最初に出会って目があったときの印象というのは、とても大切です。

良い目をしているだけで印象はぐっと良くなります。

 

営業前にできる簡単な目力トレーニン

 

1、目のストレッチ

 

目をカバっと開いて、キープしたのち、目だけを動かして8の字を描きます。

これを何回か繰り返しましょう。

 

 

2、まぶたのむくみを取る

少し時間があるのならば、ホットアイマスクなので顔の血流を改善させ、まぶたのむくみを取っておきましょう。

血流がよいすっきりした顔になるため、印象がとてもよくなります。

 

3、目が充血しないようにケアを

目が充血している場合は、点眼などを使って、押さえましょう。

目力を入れるのに、充血までしていると目が血走っているように見えて、逆に怖がれてしまいます。

 

簡単にできるので、ぜひ積極的に取り入れてみましょう。

 

女性ならばさらにこちらもおすすめ↓↓↓

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

メイクのうえからも使える美容液。

営業前にさっとひと塗りするのがおすすめです。

目力+ちょっと艶っぽさがでるため、女性らしい印象になって良いですよ。

 

ぜひチェックしてみてください。