まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

まつ毛パーマは本当に自まつ毛への負担が少ないの?

まつ毛パーマしていますか?

自まつ毛にしっかりカールをつけてくれるので、目力アップです。

しかも毎日のビューラーが不要になるので、簡単ですね。

 

 

しかし、まつ毛パーマをすると、まつ毛を痛めてしまう可能性があります。

 

まつげパーマの工程は、髪の毛へのパーマと全く一緒です。

 

そのため、髪の毛パーマと同様、ダメージが起きてしまいます。

 

まつ毛パーマによるダメージ

 

1、薬剤によるダメージ

パーマは自然になっている髪の毛の結合を薬で外して、再度結ぶという工程になります。

 

f:id:aJOY:20200704182810p:plain

こんなイメージ

 

このとき薬剤の刺激そのものの問題もありますし、無理やり薬で結合をはがしているわけです。つまりかなり不自然なことをまつ毛にしているわけです。

 

2、カーラーの熱によるダメージ

ホットビューラーと同じですが、熱が加わることで乾燥し、キューテイクルにダメージが起きます。

 

f:id:aJOY:20200704183931p:plain

キューテイクルが痛むと切れてしまう

つまりしっかり保湿をしないと、途中で折れてしまったり、切れてしまう原因になったりします。

 

 

頻繁にはできない

まつ毛パーマはたいてい次回の施術は1か月半後を進められます。

つまり、それだけダメージが大きいという意味でもあります。

 

また、まつ毛美容液を使うことをお勧めされると思いますが、それはやはりキューテイクルのダメージなどがあるためです。

 

 

本当にまつげパーマは負担が少ないのか、ちょっと疑問にはなるところです。

しっかりまつ毛ケアは怠らないようにしましょう。

 

おすすめのまつ毛ケアはこちら↓↓

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 美容液成分はたっぷり入っているため、まつげパーマでダメージを受けたまつ毛もしっかり補修してくれます。

また、育毛作用もあるため、まつ育にもおすすめです。

ぜひチェックしてみてください!