まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

うそかまことか冗談みたいなまつ毛の伸ばし方

 

み本当かウソかはわかりませんが、まつ毛を伸ばす裏ワザをご紹介します。

 

1、牛乳焼酎をつける
 
これを塗ると髪の毛が生えるという説が、、、なので、ひょっとしたらまつ毛も生えるかも?

ただし、飲んだことがある人はおいしくなかったとのこと(笑)

ちなみにこの牛乳焼酎は熊本県にしかないようです。

 

2、ワセリンを塗る

寝る前にまつ毛を塗ると3~4日程度でまつ毛が伸びるそうです。

他にも、ワセリンを塗ってからビューラーでまつ毛を上げると、カールのもちが良くなるなど。

 

f:id:aJOY:20200704180453p:plain

ワセリン

 

多くの人が持っているワセリンですが、育毛効果はなく、単に保湿効果だけですので、あまり根拠はないでしょう。

しかし3~4日で生えてくるのであれば、やってみる価値もあるかもしれませんね。

また保湿という意味でなら、まつ毛のキューテイクルが痛んでいたら、効果があるかもしれません。なんとなく、カールが長持ちするという説だけは、信じられるかもしれませんね。

 

3、ニベアを塗るとよく伸びる

こちらもワセリンと似ていますね。

f:id:aJOY:20200704180554p:plain

ニベア


ニベアは2か月くらいかかるようです。

またどちらかというと、まぶたに塗ることで、まつ毛が生える土台がしっかりするため、伸びるという見解だそうです。

 

 

ほんとか嘘かはわかりません。

される場合は自己責任で(笑)

 

本当に効果がある伸ばし方はこちら↓↓↓

 

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】
 
きちんと育毛効果が証明されているので安心ですね(笑)