まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

女性で目力が強い人の特徴

あの人目力が強くていいな~

目がぱっちりしてて可愛い

 

そんな目力が強くてかわいい、しかも男にモテる。そういう人いますよね。

 

自分もああなりたいけどどうすれば良いんだろうか?

 

f:id:aJOY:20200704161823p:plain

目力が強い人の特徴とその方法

 

1、本当に目が大きい

まずは本当に目が大きい人。しかも、比較的黒目の部分が大きいとそれだけで、きれいな目であり、目力が備わっています。

これは生まれもったものなので、仕方ないでしょう。

 

 

2、目元・眉はしっかりとしたメイクをしている

もともと目が小さくても、しっかりとメイクをして目を大きくみせている人たちもたくさんいます。

 

目力を大きくするメイクはたくさんあります。

 

カラコンをつける

簡単に一瞬で目が大きくなります。しかも黒目を大きくできるため、とっても魅力的な目になります。

ただし欠点は、外したらすぐにギャップがありすぎる点でしょう。

 

涙袋がある

目の下の涙袋がある、またはメイクでそれを作ります。慣れないと、なかなか自然な涙袋は作れないので、練習はいるでしょう。

 

・まつ毛が長くて上向き

まつ毛が長くて、上を向いていると、それも目が大きく見えます。

できれば、まつエクではなく、自まつ毛が長いのがベストです。

 

・アイライナーを引いている

きれいに目の際の粘膜にかくことができると、ぐっと目が大きくなります。

粘膜に書かないと意味がないため、練習が必要です。

 

・目元がメイクの中心

目元を中心としたメイクで構成しており、他の部分を控えめにしています。

つまり引き算メイクがとっても得意で、協調したいところがどこかかを決めています。

 

3、人の目を見て話す

目はそんなに大きくなくても、しっかり相手の目を見て話す人は、目力が強いと思われます。

これは以下の4につながります。

 

4、自分に自信がある人

自分に自信がある人は”良い目”をしています。

生きているとその人の生きざまは顔にでますが、やはり目はその人の内面を表しています。

簡単な例でいくと、

自分に自信がないと、目が下を向いてしまいますし、人と目を合わせなくなります。

自分に自信がある人は、目が前をしっかり向いていますし、人を目を合わせることも怖くありません。

 

また、目を見ただけでも、なんとなくこの人は良い人そう、とか、なんとなく意地悪そうだな、という印象をうけたりしませんか?

それも、目から受けた第一印象であり、その感覚はたいていあっています。

 

 

内面を磨くことがもっとも難しいかもしれません。

しかし、外面は徐々に衰えていきますが、どんなに年をとっても、ある意味一番衰えないのが、自分の内面からでる自信でしょう。

 

 

一番簡単な方法

一番簡単に目力を強くする方法は、まつ毛を長くすることです。

これにはメイクの練習もテクニックもいりません。

 

 おすすめはこちら↓↓↓

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 きちんと毛髪鑑定師の人が作っており、生えて伸びるように作られています。

1か月程度でしっかり伸びたのが、実感できるので、とってもおすすめです。ぜひチェックしてみてください。