まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

自まつ毛にしてはいけなこと

自まつ毛ケアしてますか?

今は時代はまつエクからまつ毛美容液にシフトしていますね。

簡単に自宅でケアができるため、とっても簡単ですね。

 

ケアが簡単にできるようになりましたが、ちゃんと自まつ毛にしてはいけないことを守れていますか?

どんなにまつ毛美容液でケアをしても、痛めつけるようなことをしていては、せっかくのケアが無意味になってしまいます。

そうならないように、きちんとやってはいけないこと、のポイントを押さえましょう。

 

自まつ毛にしてはいけないこと

1、まつ毛を引っ張る行為

ビューラーを使うときによく起こります。

ビューラーでまつ毛をしっかりと折ってしまう。

またビューラーで力を入れすぎて、まつげを引っ張ってしまう。

これらをするとまつ毛が痛むだけでなく、まつ毛が抜ける原因にもなります。

絶対にやってはいけない行為です。

 

2、ホットビューラーを長く当てすぎる

ホットビューラーを長く当てすぎると、毛根への負担になります。

70度まで温度が上がるため、軽いやけどになってしまいます。

長時間もってほしいからといって、あまり長く当てすぎると毛根へのダメージになり、結果的にまつ毛が生えてこなくなるということもあります。

当てすぎには気を付けてください。

 

3、マスカラが落ちずらくて、ごしごしする

ウォータープルーフマスカラを使っているのに、それに合うクレンジングを使っていないと、なかなか落ちません。

それに気づかずごしごししてしまっていてはいけません。

まつ毛をいためてしまいます。

 

メイクをするならば、それにあるクレンジングをきちんと使えば、負担をかけずに落とすことができるの、きちんと買い替えましょう。

 

 まつ毛ケアでまつ毛美容液でおすすめなのはこちら↓↓↓

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

やってはいけないことを、きちんと押さえながらまつ毛ケアをしていきましょう。