まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

ホットビューラーもまつ毛のダメージは起こっている 防ぐにはコレ!

ホットビューラーを使っていますか?

キレイな目をつくるために、愛用している人も多いのではないでしょうか?

 

ホットビューラーはまつ毛にダメージは起こらないって思っていませんか?

 

使い方が悪いと、ホットビューラーでもまつ毛にダメージは起こります。

あなたは大丈夫でしょうか?

 

f:id:aJOY:20200629110815j:plain

 

ホットビューラーよるまつ毛への負担

1、熱変性が起こる

髪の毛もコテやアイロンを使うと、キューテイクルにダメージがかかりますよね?

ホットビューラーも同じです。

まつ毛に対して高熱を加えるので、水分がとびキューテイクルは痛みます。

またまつ毛が途中で切れてしまう原因につながります。

 

2、当てすぎてのやけど

これは言うまではもありませんが、高温を当てすぎればやけどします。

一番よくないのは、根本からカールさせようと思って、毛根をやけどさせてしまうことです。

毛根にはまつ毛が生えるための細胞がいますが、それらがダメージを受けてしまうと、生えなくなってしまう恐れもあります。

 

対策

1、キューテイクルに対しての保湿

髪の毛もコテを使う前に髪を濡らしますよね。

それど同様に、まつ毛にも美容液を塗りましょう。

 

ホットビューラーをする前後で塗るとまつ毛のダメージを抑えられてとっても効果的です。

 

2、毛根へのダメージは極力なくす

毛根がダメージを受けてしまったら、なかなか再生するのは難しいです。

毛を作り出すおおもとの細胞がやられてしまうからです。

 

全然まつ毛が生えてこないとなると、一度眼科への受診もおすすめします。

場合によっては植毛をしないといけない可能性もあるからです。

 

ケアができて再生する?まつ毛美容液

まつ毛美容液は大きく分けて2種類があります。

 

・育毛系

・保湿系

 

まつ毛のキューテイクルのケアをするのであれば保湿系がおすすめです。

生えてくるのが遅くなった、短い、細いなどの問題には、育毛系がおすすめです。

 

両方の成分がしっかり入っていて、おすすめのまつげ美容液はこちら↓↓

f:id:aJOY:20200625090439p:plain

アイラッシュワン

保湿成分も35種類含まれているの、保湿としてもおすすめです。

また、育毛成分はもちろんのこと、再生医療の分野で注目されている幹細胞エキスが使われているため、とっても育毛効果もあります。

 

自まつ毛をしっかりケアして、アイメイクを楽しみたいですよね!

ぜひチェックしてみてください!

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】