まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

まつエクしたのに、まつ毛がばらばら それは誰のせい?

まつエクしたのに、思ったイメージと違った

まつ毛がばらばらしてる

 

せっかく高いお金を払ってまつエクしたのに、仕上がりがいまいちだとちょっと不満になりますよね。

ばらばらになる原因はなんでしょうか?

 女性, 若いです, クローズ アップ, 目, 長いまつげ, まつげ, 肖像画

f:id:aJOY:20200702105314p:plain

ばらばらなまつ毛は不自然

まつ毛がばらばらになっている原因

1、アイリストさんの腕の問題

たくさんアイリストさんもいますので、技術の差というのはあるでしょう。

自まつ毛の状態がくせ毛の状態を見ながらやらないといけないため、なかなか技術が必要です。

 

2、自分の自まつ毛の状態

もともと自まつ毛がすかすかだったら、仕方ないかもしれません。

この場合は、育毛をするしかありません。

 

3、シャワーをしたときに水圧で変わる

グルーが乾ききっていないのに、シャワーをしてしまったり、または強い水圧でシャワーをしてしまったら、やはり多少のくずれはでるでしょう。

 

4、前髪や手でいじるなどの刺激

これもグルーが乾ききっていないのにやってしまったら、ずれてしまう原因になります。

また毎日少しずつでも刺、激をし続ければすこしずつグルーがはがれていき、まつエクがばらばらになって最終的に取れてしまう原因になってしまいます。

 

注意すること

1、アイリストさんのアドバイスをちゃんと聞く

自分でできることは、ちゃんとアイリストさんの注意を聞き、とにかく刺激をしないことが先決です。

まつげに触れない。

うつぶせで寝ない。

強いシャワーを当てない。

コーテイング剤を使う。

コームでとかす。

ノンオイルのクレンジングを使う。

などなど。

そのためには多少生活の中で制限がかかってもしかたないでしょう。

 

 

2、自まつ毛のケアをしっかりやる

土台のベース作りは自分でもしっかりやりましょう。

そのためには、まつげ美容液は欠かせません。

 

まつげ美容液は店舗で売ってるものもありますが、結構高いので手が伸ばしずらいですよね。

効果があって、半額程度で買えるまつ毛美容液はこちら↓↓↓

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

 まつエクを続けるためにも、自まつ毛ケアはしっかりやりましょう!