まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

お局様と呼ばれてショック どう改善する?

影でこっそりお局って言われてた

仕事をやめずにがんばってただけなのに、いつの間にかわたしお局様?

 

お局ってだれがいいだしたんだ!

 

怒りたくなる言い方ですよね。

 

しかし、怒ってるとますますお局様になってしまいます。

決して良い意味ではありませんので、やれるところから改善していきましょう。

 腹, 女性, 激怒, 怒って, 狂牛病, 動揺, 人, 若いです, 分離, 大人

 

お局様とは?

悪く年を取った女性社員のことを言います。

決して、良い意味ではなく、あまり尊敬、好かれている人に使う言葉ではありません。

 

 

お局様と頼れる女上司の違いとは?

1、見た目がおばさん

まず見た目の問題があるでしょう。

あきらかな若作りや年に合わない服装、また逆に全然化粧をしていない、やぼったいなど、見た目に気を使っていないと、まず悪目出しをしてしまいます。

 

人は見た目が9割です。

年相応のキャリアウーマンに見えるような見た目を目指す必要があります。

 

2、仕事ができない

また決定的なのは、仕事ができないことです。

頼れる先輩でないと、確実にお局様と言われてしまいます。

 

見た目が悪くても、仕事ができれば、あなたの地位は確立されており、また上司や部下からもなんだかんだ慕われます。

 

仕事ができないとなると、厳しいでしょう。

 

3、性格が悪い

極めつけなのは、性格の悪さでしょう。

 

人によって態度を変える、理不尽に起こる、マウンテイングをするなど、上げたらきりがありませんが、性格が悪いとお局様と言われて嫌われてしまいます。

 

どうやって改善していくか

なかなか一度お局様とレッテルを張られてしまうと、なかなか改善するのは難しいです。一度悪いイメージが付くと、挽回するのに時間がかかりますよね。

 

まず簡単にできるのは、見た目の改善でしょう。

次に、仕事ができるようになるためのスキルアップだったり、コミュニケーションをしっかり学びなおす必要があります。

また性格も簡単に治せるものではありませんので、時間がかかるでしょう。

しかし見た目がきれいになったり、仕事ができるようになると、徐々に内面も変わっていきます。

地道に努力をしてきましょう。

 

簡単にできる見た目の改善

おばさん顔をつくっている原因としは、やはり目元です。

目元がくすんでいたり、しわになって、いると、おばさん顔になってしまいます。

早急に改善させるのであれば、これがおすすめです。

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

幹細胞エキス配合でまぶたのしわの改善、そしてまつ毛ケアもしてくれる優秀なコスメです。仕事中もつかえるので、とってもおすすめです。

見た目を改善させて、まずは女のとしての自信を取り戻しましょう。