まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

マツエクのグルーはちょう繊細 知識がないならマツエクはやめた方がよい?

季節によってまつエクのもちが違う

施術する人によって、ちょっと仕上がりが違ったりもちが違う

 

そうな風に感じたことはありませんか?

 

じつは梅雨~夏にかけての時期は、グルーが扱いづらい時期だそうです。

実は季節によってグルーの状態を見き分けて、アイリストさんたちが技術力でカバーしているそうですよ。

 

f:id:aJOY:20200626140332j:plain

思っていた以上に繊細

グルーが影響を受ける要素とは

・気温

・湿度

おもにこの2つでグルーが乾いて硬くなる時間が変わってきます。

 

気温が高い方が硬くなりやすいく、気温が低いと硬くなりにくいそうです。

つまり夏で冷房が効いていると硬くなりにくいのです。

 

湿度が高いと硬くなりやすいく、湿度が低いと硬くなりにくいそうです。

 

またグルーが劣化する要因もあり

・急激な気温の変化

・雨にぬれると固まりずらくなる

などが挙げられるそうです。

梅雨の時期は最悪ですね。

 

 

このように、意外とグルーは繊細にできており、なかなか扱いも難しいようです。

 

 

 

まつエクは意外とハードルが高い

気温や湿度、雨がどうかによって、出来やもちが左右されるマツエク。

思っていた以上に繊細ですね。アイリストさんもそうですが、施術される側も知識がないとキープするのが大変です。

 

 

お金を出して施術を受けるのであれば、きちんと知っておきたいことばかりですよね。

 

まつエクがハードルが高いな、と思ったら、まつ毛美容液のほうが良いでしょう。

正しい塗り方さえしっていれば、誰でも簡単に1か月で効果がでます。

もちろん季節に左右されることもありません(笑)

 

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

ぜひ試してみてください!