まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

真面目すぎる人へのちょこっとから始めるおサボり術

 

 

仕事をがんばりすぎてしまう

ついつい残業を引き受けてしまう

yesマンになってしまって、なかなか仕事が片付かない

 

真面目だとなかなか仕事を断れないですよね。

ついつい自分以外の仕事までやるはめになったしまったり。

 

f:id:aJOY:20200701145612p:plain

ついつい真面目になってしまう

 

うま~く仕事をしている人は、たいていどこかで仕事をさぼっています。

ささっと終わらせられるけど、終わっていないふりとしているとか。

言い訳をするのがうまかったり。

 

いやいや仕事サボるとかだめでしょ、とか言いますが本当にそうでしょうか?

 

 仕事をさぼるべき理由

仕事を頑張って楽しいですか?

明確になりたい自分が描けますか?

仕事を頑張れば昇進しますか?

報酬が出ますか?

正しく評価してもらえますか?

 

Yes!ならサボらず仕事しましょう(笑)

なぜならそんな仕事めったにないからです。

 

NO!であれば、そんな仕事サボりましょう(笑)

そして、美容でもよし、副業でもよし、自分磨きや効率よく稼げる手段を学ぶことに時間を取るほうが圧倒的に良いです。

 

なぜなら、終身雇用制度の崩壊や、年金問題など、自分で解決しなければいけない問題がたくんさんあり、それを会社は何もしてくれないからです。

 

つまり会社で真面目でも良いことは圧倒的に少ないのです。

 

 さぼりは、現代社会においては身に着けないいけない一つの大切なスキルです。

 

それでもサボるのに罪悪感がある

でも真面目に仕事をしてる人にとって、サボるのは結構なハードルです。

それはすごくわかります。

 でも将来のことを案じるのであれば、サボりましょう。

自分のために。

でも実際にさぼらない限りは、なかなかこの罪悪感が外せません。

なので、簡単にできるおさぼりから実際に初めてみましょう。

行動あるのみです。

 

さぼる技術を身に着ける方法

忙しい現代人はやることがたくさんあります。

 

自分のスキルになつがること

自分の収入につながること 

自分の健康につながること

自分の恋愛につながること

自分の人生の楽しみつながること

 

 

どこに優先順位を置きたいかを考えます。

そして一番やりたいことから始めていきましょう。

そして、それを会社のどのタイミングに組み込めそうか、考えてみてください。

 

ちょっとさぼる、のススメ

最初から上手にさぼれるものではありません。

誰かに見られているんじゃないかとか、心配になりものです。

 

さぼりは最初はほんの数分から始めていくものです。

そして個室でできてばれにくいことをします。

 

女性ならば個室のトイレが非常におすすめです。

誰かに見とがめられる可能性が少ないからです。

 

慣れてくると、ちょこちょことナチュラルにさぼることができるようになってきます。

 

簡単にさぼる一例

 

例えば提案するのは、個室のトイレでちょちょっとできる美容です。

 

1、目のマッサージをする

2、まつ毛とまぶたの美容液でケアを

3、しっかり浸透するまで待つ

 

全部で5分くらいでできてしまうし、目元美容もできて一石二鳥ですね。

またあからさまに変化するわけではないので、誰かに指摘されることもないので安心ですね。

 

時間をちゃんとはかることで時間管理につながる

ここで大切なのは、実際にさぼるときはタイマーをつけておきましょう。

そうすると、どれだけ時間がかかるのか、または意外と時間がかかってない、ということもよくわかります。

またタイマーをつけることでさぼりすぎてないか、気にせずに、さぼることに集中できます。

また時間の感覚、5分という時間だけでもどれだけのことができるか、という時間管理にもつながります。

 

すごい人になるとトイレでFXとか株のトレードなどもして、こっそり収入を得ているような人もいるのが現実です。

ここまでくるとかなりの上級者でしょう。

 

最初は無理なくできる範囲から始めしょう。

まずは、簡単にできるおさぼり美容から、初めてみてはいかがですか?

 

仕事中、メイクのうえからでも使える美容液はこちら↓↓↓

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

 効果も抜群なのでぜひ使ってみてください。