まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

婚活で気をつけたい、強ければよいわけではない目力 

婚活だとつい、メイクに服にと力が入りますよね。しかも婚活は初対面が非常に重要。

ついつい気合が入ってしまうものです。

 

でも注意したいのは、ついつい加減がわからなくなり、盛りすぎてしまうこと。

アイメイクなども力みすぎて、つい濃くなってしまうと思わぬ落とし穴にハマってしまいます。

 オンラインデー, 心, 男, 女性, ペア, 人, 予定, 会議, 知る

 

眼力が強すぎると婚活に不利 

不利というよりか、男性が「また会いたい」と思ってくれなくなります。

初回のデートはとにかく印象が大切で、次につながらないといけません。

 

目力が強すぎると、良くない点

1、気合が入りすぎていて、ひく

メイクでがっつり目元をきれいにしすぎてしまうと、ぎゃうくに気合が入りすぎている印象をうけてしまいます。

会った瞬間から男性に引かれてしまうかもしれません。そんなにがつがつしているのかな、と相手に不安を抱かせてしまいます。

 

2、睨まれているように感じる

眼力が強い+ずっと見つめられていると、睨まれているように感じてしまうかもしれません。

もしくは、観察されているのかな?とか、品定めをされているのではないか?とあなたに対して落ち着かなくなります。

 

デート中、デート後になんか恐い感じの人だったな、と思われてしまうと、なかなか次のデートに繋がりにくくなるでしょう。

 

改善策

1、ナチュラルな目元をつくる

まずは、メイクから注意しましょう。

あまり気合は入りすぎてないけど、キレイな目元をつくります。

あまり男性からはエクステも好まれないため、自まつ毛ケアに、しっかりまつげを上に上げていきましょう。

それだけで、十分キレイですよ。

 

2、見つめすぎない

3秒見つめたら、目を放すというように、あまり見つめすぎないように気をつけましょう。

また、目をしっかり合わせるのではなく、眉のあたりを見ていると、目はあってるけど、すこしぼやけるため、印象がとても柔らかくなる効果があります。

目を合わせるのが、苦手な人でも簡単にできます。

これは非常に有効なので、ぜひ使ってみてください。

 

 

3、必ず笑顔

見つめるのであれば、必ず笑顔もセットにしましょう。

笑顔を向けられて不快に思う人はなかなかいません。

というより、男性は女性の笑顔に弱いです。

 

また目元からしっかり笑顔にすることで、にらみつけてしまうこともないでの、つい目力が入ってしまう人にも良いでしょう。

鏡の前でしっかり練習してみてください。

 

 

男性は柔らかい印象の女性が好きです。またメイクもナチュラルなメイクが好まれます。

自然な目元づくりには、こちらがおすすめ↓↓↓

 

ナチュラルできれいな目元を作ってくれるため、男性受けもばっちりです。

婚活中の強い味方なので、ぜひ使ってみてください!