まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

まつげ美容液+αで完璧 モテまつ毛の作り方

まつげ美容液でまつ毛が伸びてきましたか?

自まつ毛でキレイだと、本当にうれしいものですよね。

 

自まつ毛+αで完璧

自まつ毛が長く太くしっかりしてきたら、もうまつエクも、マスカラも卒業!

ではありますが、自まつ毛が長くなったら、なおさらしないともったいないことがあります。これができるようになれば、完璧なモテまつ毛の完成です。

 

そう、それはまつ毛を持ち上げるということです!

 

まつ毛を持ち上げることの効果

・目が大きくなる

当たり前ですね。きれいにまつ毛が持ち上がれば、それだけで目が大きく見えて魅力的です。

・瞳に光がはいる

実はこの効果も大きいです。光が瞳にあることで、瞳がきらきらして、魅力的に映ります。モテ効果がぐっと上がります。

 

長いまつ毛になったらば、きちんと持ち上げましょう。

 

ビューラーでまつ毛を持ち上げる方法

1、自分の目の形にあったビューラーを選ぶ

まずがここがとても肝になります。

いい加減に選ぶと、全然まつ毛をつかめなかったりしまいます。

ビューラー選びだけは、ちゃんと店員さんにいって目の形をみてもらう。

また実際にいくつか試してみて、一番上手に上げるものを選びましょう。

 

2、まつ毛の根元→真ん中→毛先の順でカールさせる

軽くあごを下げて、ビューラーを当てたら、まつ毛の根元→真ん中→毛先の3段階で上げていきます。1か所につき5秒程度はキープです。

このときに手首は固定し、肘を動かすイメージでやるときれいにあがります。

力はいりまん。むしろ力を入れてしまうと、まつ毛が抜ける原因になるので、絶対にダメです。

 

ビューラーが使えるようになれば完璧な瞳を手に入れられますね。

ホットビューラーなどは+αで使い、キープできると良いでしょう。

 

 

日本人のまつ毛はただでさえカール度が低いため、頑張ってマスターしましょう。

 

 

まだまつ毛が短い、まつげ美容液を使っているけどいまいち。

という人は、こちらがおすすめ!

 

もう、まつエク、つけまつ毛に頼らない!まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

まつ毛美容液とビューラーだけで、きれいな瞳を作りましょう!