まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

旅行旅行に行くならどの移動手段が楽?実は飛行機がとってもお得!

飛行機と新幹線、旅行にいくならどっちが良いのか?

旅行の計画で悩むところですよね。

アクセスはどちらが良いのかといろいろ調べるのが面倒ですね。

 

 

もちろんバスでしか行けない、飛行機でしか行けないような場所もあるかもしれませんが、今飛行機がとっても安く予約できることをご存知ですか?

位までの格安航空券よりも、もっと安く、お得に旅行にいけるので、要チェックです!

 

 

飛行機と新幹線を比較

1、現地に着く早さ

飛行機は東京~大阪に1時間程度でつきます。

新幹線だと東京~大阪でも2時間30分程度はかかってしまいます。

 

意外と比較してみると、新幹線より飛行機のほうが早いというケースがたくさんあるので、ぜひ調べてみてください。

 

また羽田や関空都心部からのアクセスも良いもよく、飛行場までに行く時間は圧倒的に短くなってきています。

現地でたくさん楽しみたい人にはとってもおすすめです。

 

2、値段 

飛行機は高いと思われがちですが、実は格安航空券を使用すれば、新幹線より断然お得です。

飛行機であれば、東京~大阪間で1万円を切るときもありますし、高くても1万数千円。

新幹線とほとんど変わらないか、ぐっと安く抑えることができます。

 

 

3、ネット環境

空の上でもネット環境が使えるようになってきたため、そのストレスも減ってきました。

新幹線だとwifiがありますが、トンネルに入ってしまうと使えなくなってしまいます。どうしてもそのデメリットがあり、いらいらする原因になります。

その点では新幹線も飛行機もごぶごぶといえるでしょう。

 

4、荷物

新幹線だとスーツケースなどの大きな荷物は事前に予約が必要になりました。なので以前と違って手間がかかるようになりました。

また荷物が新幹線が動くと車輪が動いてしまうため、いちいち気にしていないといけないため、面倒です。

隣の人がいると自分が大きなスーツケースを持っていると迷惑をかけると気を使いますよね。

 

その分飛行機は荷物を預けられるため、何も気にすることなく、とっても便利です。

 

5、景色の良さ 

余談ではありますが、個人的なおすすめとしては夜のフライトです。

めったに見られないきれいな夜景が見られるのでなんとなく得した気分になります。

 

新幹線は新幹線なりの美しさはありますが、飛行機のそれにはスケールの違いでかないません。

 

 

6、席が快適

LCCなどはさすがに席が狭いため、ちょっと窮屈に感じるかもしれなせんが、最近飛行機はむしろ快適に過ごせるように、足元が広く作られています。

新幹線だと足元狭いですよね。また自由席だと、座りたいのに荷物が置かれていたりなど、多少ストレスを感じることもあります。

でも飛行機だと初めから指定席ですし、ぎりぎりに席を選択すればとなりに人がいないところを狙えるので楽ですね。

 

おすすめのサイトはこちら↓↓↓

本当に他のサイトより格安なので、ぜひチェックしてください!