まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

沖縄離島に行くなら、このサイトが便利 離島に行くときの注意点

沖縄の離島に行ってみたい人必見!

 

本島にはいったことあるけど、まだ離島は行ってない

離島は行ったことあるけど、日帰りだったりあまり満喫したことがない

 

そんな風にはじめて離島に泊まるときに困るのは

離島が初めてなので、どれくらい泊まったら良いかがわからない!という点です。

 

自分もある旅行会社の店舗で竹富島に行きたいです!と言ったら

「あそこは本当になにもないので、あまり長い日数とっても寂しくなりますよ」

と、余計な?親切な?一言を言われました。

せっかくの離島に胸を躍らせていたのに、一気に冷めてしまいました。

 

f:id:aJOY:20200628161626j:plain

離島の海の美しさはまだ格別

離島の注意点

それはともかくとして離島と本島と決定的に違う点があります。

それは、離島だと本島と違って遊ぶ場所が少ないということです。

マリンアクティビティが万が一中止になったときに、確かに他の遊ぶ場所が圧倒的に少ないのが問題。

観光が好きな人は、その点はネックでしょう。

もちろん、ホテルや海辺でのんびり過ごすのが好きな人は、苦痛はないでしょう。

自分がどんな過ごし方をしたいかで、離島に泊まる日数を決めればよいのかな、と思います。

 

 

宿泊の選び方

離島に行く場合、直行便がある島とない島があります。なのでまずはそこをチェックしましょう。

それを踏まえた上で

・ずーと離島にいたい

・離島だけじゃなくて、本島にも行きたい

・最終日だけ本島に戻りたい

 

というように、計画を立ててみましょう。

 

お勧めの予約サイト

カスタマイズがしやすくて、沖縄の離島にも強いサイトがあります。

さっきあげたような、離島に何泊するか、飛行機はどうするか計画が立てやすいサイトになっているためとてもおすすめです。