まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

まつ毛美容液っていつ塗ればよい? いまいち効果がない人は間違った塗り方をしているかも

まつ毛美容液を買ったけど、いまいち生えてこない

まつ毛美容液をいざ買ったけど、いつ塗ればよいのかわからない、、、

いつもなんとなく塗ってしまっている。

 

 

まつ毛美容液を買ったけど、いまいち生えてこない、という人は使い方が間違っているかもしれません。正しい時間に正しく塗る、そしてそれを継続しないと効果はでません。

せっかく高いお金を出して買ったのですから、正しい使い方をして、その効果を最大限に引き出しましょう!

 

f:id:aJOY:20200629110815j:plain

ちゃんと正しく塗ってる?

塗るタイミング

まつげ美容系を塗るタイミングについて詳しく見ていきましょう。

 

1、まつげをきれいにした後 つまり洗顔直後の化粧水前

 

えーと思うかもしれませんが、本当にベストなタイミングは洗顔直後の化粧水前です!

なぜなら効果を上げるためには、美容液が浸透するかどうかがいちばん大切だからです。

そのためきちんをメイクを落とし洗顔して汚れをおとし、まっさらになったタイミングが理想的です。なおかつ、ほかの化粧水などを使う前です。なぜならそのせいで浸透しずらくなってしまうのです。

 

2、夜寝る前が良い理由

夜寝る前に塗るのが良い理由といしては、ゴールデンタイムの影響です。眠ってから3時間の間に成長ホルモンがでることで、肌や髪もダメージが修復されていくのです。

 

逆に成長ホルモンの分泌が減ると、髪の毛が薄くなったり、細くなったりします。

 

まつ毛も髪の毛と基本構造は全く同じため、成長ホルモンの影響は受けています。

 

3、良い睡眠をとることがまつ毛にも欠かせない

前述の成長ホルモンの力を最大限に引き出すには、質の良い眠りが必要になります。

質の良い眠りにつくには、メラトニンという物質がしっかり分泌される必要があり、これがいわゆる、寝る前にテレビや携帯をみない、飲酒を控えるなどにつながっていくのです。

 

 

つまり最大限に効果を出すには、

夜寝る前、洗顔後の化粧水前に美容液を塗って、そして良い睡眠をとる工夫をする

ということになります。

しかもこれを毎日継続しましょう。毛もすぐには生えてこないため、1か月は続けて効果がでるのをまたないといけません。

 

現実的でないという問題

自分がまつ毛美容液を買っていざ塗ろうと思ったとき、ちょっとこれは無理だろう、と正直思いました。

・忘れてしまう

まず習慣化しないと難しいです。いつもやっていた洗顔の手順から外れてしまうため、うっかり忘れてしまうこともあるでしょう。

・毎日継続が難しい

忙しい社会人や学生でも毎日同じようなリズムで生活できるわけではないです。二日やって1日忘れるというような日もできてしまうのが現実です。

・良い睡眠をいつも確保できるわけではない

良い睡眠の質を保つための条件はなかなか難しいです。

 

眠る1時間前に入浴する

携帯をみない

お酒を控える

光を抑える

etc etc

 

結構大変なのが現実です。

ではどうすれば良いでしょうか。

 

いつ塗っても良いまつ毛美容液を選ぶ

現実的に塗るのが大変であれば、まつげ美容液自体がいつ塗っても大丈夫なものを選びましょう。

そんなまつげ美容液があるの?

と思うかもしれませんが、あります!それがこちらのアイラッシュワンです。

 

 

f:id:aJOY:20200625081234p:plain

メイクのうえからでも良い画期的なアイラッシュワン

他のまつ毛美容液と違って、メイクのうえからでもしっかり浸透してくれます。

 

・メイクのうえから塗っても良い

・時間を選ばず塗って良い

 

という点で、他のまつ毛美容液よりもハードルが低いものになっています。

もちろん育毛という点でも非常にこだわっているため、まつげ自体もぐんぐん伸びます。

またアイクリーム代わりに瞼に塗ることもできるので、一石二鳥なまぶた美容液になっています。

 

気になったら是非チェックしてくみてください。

 

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】