まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

ナチュラルだけど華やか💛およばれメイク

結婚式やパーティーにお呼ばれした!

そんなときメイクはどうしてますか?

 

色々しようとしたけど、結局わからなくて普通のメイクで落ち着いてしまった

ドレスだけが浮いてしまって、顔が地味になった

顔だけが派手になって浮いてしまった

 

などなど

いつもと違う華やかなドレスを着た時のメイクって難しいですよね。

 

目指すところは華やかだけど盛りすぎないメイクです!

 

いつもより盛るところは

・目元はしっかり華やかにする 

アイシャドウやアイライナーはしっかり入れましょう。

アイシャドウはラメなどが入った、普段使わないような派手な色を使いましょう。

またアイラインもいつもより太く、目尻は長めに入れましょう。

 

まつ毛もしっかり上にあげて、マスカラを塗ります。自まつ毛が短いひとは、付けまつ毛を使用したりファイバー入りのマスカラ用の下地もつけると、より長く太く盛れるので、特におすすめです。

 

・ヘアースタイルを工夫する

いつもと違う、パーマをかけたりや編み込みをして、大きめのヘアアクセを使うととってもは華やかに見えますよ。

 

 

盛らないところ

・チーク、リップ

派手なところをつくるため、控えめする場所をつくりましょう。そうでないと、盛り盛りのメイクになってしまいます。

チークはほんのり血色が付く程度にしましょう。

またリップは最後、全体的な色のバランスをみて、色と質感を決めましょう。

 

 

華やかさの演出は目元が大きな部分を占めています。

でも自然な華やかさのベースにには、普段からきれいな目元づくりを欠かせません。

ナチュラルだけどきれいな目元をつくるならこちら↓↓↓

 

f:id:aJOY:20200625090439p:plain

ナチュラルだけど華やかな目元づくりに欠かせない

 ぜひチェックしてみてください!