まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

心理から読む格安航空券をもっと安く手に入れる方法

格安航空券をもっと安く手に入れたい!

旅行の計画をたてるときに何とか安くしたい!

 

誰でも安くて楽しい旅行に行きたいものです。

でも格安航空券はもはやみんなが狙っています。

 

 

そんな中でうまく心理戦を使って、他の人を出し抜きましょう!

時期をずらすことで、他の人よりも上手に格安航空券を手に入れましょう。

 

f:id:aJOY:20200704100547p:plain

 

大衆心理を知ることの意味

他の人の心理を読みましょう。

なぜこれが大切かというと、みんが考えていることがから外れることで、安い航空券を手に入れられるからです。

 

物の値段はどう決まるか?

物の値段は需要と供給のバランスで決まります。

欲しがる人が多ければ物の値段は上がるし、欲しがる人がすくなければ値段は下がります。

 

オークションと同じです。

 

これはどんなものに対してもそうです。

一番わかりやすいのは、株でしょう。

みんながその会社に期待して、株を欲しがれば株価があがり、逆にその会社に幻滅するとみんなが株を手放し値段が下がります。

 

大衆心理を読むのは、どんな状況でも使えるので、ぜひマスターしたいですね。

 

格安航空券の場合はどう心理を使うか?

旅行に行く!

となったらば、どういう風に飛行機を予約したいと思いますか?

 

普通は長い時間旅先に滞在したい!と思いますよね。

 

もっとも長く旅行先にいたいとなると、行きは朝早めに出発したい。

逆に帰りは長くいたいけど、あんまり遅く帰ると翌日に響くので、午後が良いけど夜にはなりたくないという心理が働きます。

考えてみれば、当たり前のことですね。

 

では曜日はどうでしょうか?

週休2日、土日が休みの会社が多くを占めていると思います。

であれば、金曜日に仕事が終わって、準備をして土曜日に出発したいですよね。

そして、日曜日のうちに戻ります。

 

つまり格安航空券の値段が高くなってしまうのは?

1、往路復路のピークはいつか?

 

 

往路の航空券は午前の便が人気。

復路は午後の便が人気です。

 

2、1週間の間でのピークはいつか?

 

往路のピーク曜日は土曜日。

復路のピーク曜日は日曜日となります。

またできれば、もう少しずらして、週末にかからないほうがより、より安く手に入るでしょう。

 

注意点

曜日や時間帯は簡単にずらすことができます。

しかし、季節でのピークというのは、なかなか変更することはできません。

 

なぜなら、ここだけは心理が働いてもなかなか移動させることが難しいからです。

1年を通してのピークはほぼ決まっています。

当然7~8月。あとは年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィークはとても混雑します。

 

これはそもそもの連休や、お盆、子供の夏休みの都合、会社によって夏休みが決められてしまっていたり、など社会的な要因のせいです。

 

これに関しては、休みをフレキシブルに取れる会社を選んだり、フリーランスという働き方やうまく有給を使うことででしか、回避することはできないでしょう。

 

 

そんなときは、最安値保証をしているソラハピがおすすめです。

他の格安航空券よりもさらに安く予約ができます。

ぜひ使ってみてください。

 

 

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】