まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

美まつ毛にはビューラーのお手入れも欠かせない

ビューラーのお手入れをしていますか?

 

ビューラーでお手入れが必要なの?

うまくカールできなくなってきた

まつ毛は元気なのに、、、、どうしてうまくカールできないの?

 

f:id:aJOY:20200629110815j:plain

長い自まつげ+カールで、ナチュラルできれいな目を作ることができます。

しかし、長いまつ毛はまつ毛美容液でつくれますが、カールをつくるのは、意外と大変です。

 

うまくカールで作れない

こんなときにまっさきに考えるのはビューラーがあっていない、使い方が間違えている。というところでしょう。

 

しかしよくあるけど見落とされがちな、落とし穴があります。

それはビューラーの手入れをしていないということ!

 

ビューラー自体はお手入れをしないといけません。

不衛生ですし、カールがうまくできなくなることもあります。

日々使うメイク道具は丁寧に扱いましょう。

 

 

 ビューラーのお手入れ方法

忘れがちなのは、ビューラーのお手入れです。

ここを怠るとどんなにビューラーの使いかたが上手でもまつげを痛める原因になります。

 

1、ゴムは定期的に取り換える

まつ毛を挟む部分であるゴムですが、これは使用しているとだんだん劣化していきます。

これを放置していると、まつげを痛めてしますのです。

だいたい2~3か月程度の目安に取り換えましょう。

 

ビューラーはまつ毛を挟み込んで圧をかけるため、まつげに大きな負担をさせてますが、それを和らげてくれているのが、このゴムの部分なのです。

つまりゴムが痛んでいると、まつげもいためてしまうのです。

 

2、ビューラーは掃除をする

ビューラーにマスカラやアイメイクがついていませんか?

これらの汚れが付着したままだと、ばい菌が発生する原因になります。

ひどいければ、目の炎症をおこしかねません。

 

またビューラー自体も買い替えが必要になる場合があります。2年に1回が目安ではありますが、なんとなくうまくカールできなくなった場合は、ビューラーそのものを変えてみるのが良いでしょう。

 

いかがでしたか?

頑張ってきれいな目元づくりをしていきましょう。

おすすめのまつげ美容液はこちら↓↓↓

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】