まつげ美容と国内旅行をこよなく愛するブログ

結婚できずに悩んでいた20代。美容に力をいれ、辛いときは飛行機に乗って心を癒やしてました。

健康的にまつ毛を伸ばす方法

まつげが短い

まつげがすかすかで空いている

まつげが細くてコシがない

 

まつげのことで悩んでいか?

 

まつげがきれいに生えてないとなんとなく見栄えが悪いですよね。

アイメイクもできないし、目力もないので印象が薄くなります。

 

でも、まつげが生えてなければまつエクもできないし、毎日ツケマをするのも大変。

できれば、自然にまつげが生えてきてくれれば一番良いですよね。

 

自然にまつ毛を伸ばす方法

まつ毛を伸ばすのは難しいことではありません。

毛包さえきちんと残っていれば、また生えてきます。

毛包が残っていない場合は、植毛をするしかないので、その場合は難しいです。

 

基本的は規則正しく、栄養がしっかり取ることが基本になります。

 

病院でもまずは、食生活の指導などから入るくらいです。

 

1、バランスの良い食生活をする

2、血行を良くする

3、睡眠の質を上げる

 

 

1、バランスの良い食生活

もちろんですが、あなたが食べるものがあたたの体を作ります。なので、食事はバランスよく食べましょう。

特にたんぱく質、ビタミン、亜鉛をしっかりとると、よりまつ毛には効果的と言われています。

 

2、血行を良くする

食事をしっかりとっても、栄養がまつげにまで届かなければ意味がありません。

そのためにも血行を改善させる必要があります。

全身運動でももちろんOKですし、目のマッサージや眼輪筋を動かすような筋トレ、顔ヨガでも良いす。

 

3、睡眠の質を向上させる

 

眠ってから3時間の間に成長ホルモンが出るのは有名な話ですよね。

この間にいわゆる若返りが起こるため、質の良い睡眠をとることが非常に重要になります。

寝る3時間前には食事を済ませる。テレビやスマホを見ない。寝る1時間前にぬるめのお風呂に入る、など。

1~3は当たり前ですが、自分の体の健康そのものに直結します。

美肌や美髪を作るのと基本はまったく同じです。

 

まつ毛を伸ばすというだけでなく、自分の全身の美容のために大切と心得てください。

 

実際できるかどうか問題

しかし、現実問題これをきっちりやるのは難しいのも事実です。

また良く食事のレシピの提案もあったりしますが、うなぎや牡蠣、ちょっと手の込んだ料理を進められたりして、ちょっと無理だなーと思ったりするでしょう。

またはサプリメントを進められた経験がある人もいるのではないでしょうか。

でもサプリメントは意外と高くて買うのをためらいます。

 

また日本人のまつげはもともと欧米人などと比べれば短く、思うほど伸びないというのも残念ながら事実です。

 

医療の力を使う

こうしたときに、本当に効果のある医療の力を借りることをお勧めします。

特におすすめするのは、アイラッシュワンという商品です。

f:id:aJOY:20200625081234p:plain

再生医療でも使われるような、ヒト幹細胞エキスが配合されているため、本当に効果が高いでしょう。

食事や生活改善だけでは難しいので、こういったものも一緒に使って、美まつ毛をつくっていきましょう。

また値段も初回は980円から使えますし、メイクのうえからでも簡単に使えるため、とっても便利です。

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

ぜひチェックしてみてください。